【『ポケモン』×吉野家のコラボ、“ポケ盛”第1弾】吉野家のポケ盛食べてみた

  • 2021年9月13日
  • 2021年9月14日
  • 未分類

こんにちは。おにぎりさんです。

8月27日~9月26日(日)までの一カ月キャンペーンだそうですよ。

吉野家のポケ盛

今、吉野家でポケ盛を購入すると、ポケモンのフィギュアが貰えます。

8月27日~9月26日までポケモンとコラボした「ポケ盛」の第1弾を、全国の吉野家店舗で実施する。店内orお持ち帰りでポケ盛のメニューを注文すると、第1弾のフィギュアとなるイーブイ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、リオルのいずれかがもらえる。

フィギュアは5種類が提供されていて、何が当たるのかは開けてのお楽しみ♪

ポケ盛のメニューは3種類

ポケ盛を注文すると、外面にモンスターボールをデザインした「ポケ盛専用丼ぶり」で牛丼が提供される。持ち帰りだと上記動画の様にモンスターボール柄の容器にて提供される。

まずは普通のポケ盛。

小盛サイズの牛丼とサラダが付いてくる()。サラダのドレッシングはごまドレか和風しょうゆドレから選ぶことができます。

そして、ポケ盛キッズ

ドンブリというよりハーフ&ハーフでご飯と具が入っている。また、サラダはついていなく、子供用のジュースがセットについてくる。

そして、あと一つもキッズ商品だ。

上記のポケ盛キッズの牛丼がカレーに変わるセットになっている。

通常のポケ盛よりも価格は安い。

思ったよりボリュームがある。

通常のポケ盛牛丼セットは、牛丼小盛分の分量なので少なそうに感じるが、意外にそんなことはない。

実際、私も少ないと思いポケ盛を3個購入したが惨敗した。

100kgの体重がある私でも、ポケ盛は2個までしか食べることができなかった。

会社の昼食などであれば、ポケ盛1つでも十分だろう。

本当に小盛??というほどのボリューム感がある。まるで、並盛はあるのではないかと思う。

それにサラダもついているため、正直お腹いっぱいだ。

価格は550円と牛丼にしてはそこまで安くはないが、子供にフィギュアを渡すことができるので、お家に帰るとヒーローになれるのではないだろうか。

 

フィギュアがなくなり次第終了。

この企画はフィギュアがなくなり次第終了なので、早めに吉野家に行くことをお勧めする。

 

ポケ盛の第2弾は10月1日から、第3弾は11月5日から開催される予定だ。

 



当ブログで使用中の有料WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」
ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化
支援システム」が搭載されており、あなたのサイトを強力に後押しします。
ブログで稼ぎたいあなたを「THE THOR(ザ・トール)」は幸せにしてくれます。
最新情報をチェックしよう!