なぜブログで稼げるのか!?ブログで稼げる仕組み公開

みなさん、こんにちは!

おにぎりさんです!

今回は「なぜ、ブログで稼げるのか!?」って疑問に答えます。

ブログで稼げる理由!

アメブロなどの無料のプラットホームを使っていると、”ブログで稼げる”と聞いたことはあっても、”どうやって稼いでいるか”は知らない人も多いものです。

ブログで稼げる理由。それは、

広告収入です!

広告収入には、2種類ある!

広告収入といっても、種類があるので紹介していきます。

アドセンス広告

あなたが調べものをしている時、こんな広告を見たことありませんか?

アドセンス広告1

これがアドセンス広告です。

Google AdSence に登録することで、ブログに設置することができます。

この広告をクリックしてもらえると、

1クリック、数円~数十円の報酬が入ります。

アフィリエイト広告

アフィリエイトの広告は様々な形で設置することができますが、

分かりやすい例を紹介

アフィリエイト広告

アマゾンの商品を紹介して、買ってもらえると商品の数%が報酬となります。

他にも、

  • クレジット口座を作ってもらうと、数千円
  • 動画サイトに登録してもらえると数百円
  • プログラミング講座に登録すると数千円

などの、案件があります。

この広告案件は、ASPという仲介会社が沢山の案件をまとめてくれているので、

ASPに登録して、広告主と提携するすることができます。

あなたが、営業に出かけて、直接広告をとってくる必要はないのです。

ASPを分かりやすく一覧で比較している記事はコチラから↓↓
関連記事

ブログを始めようと思っているみなさん! ASPの登録は完了しました? ブログで稼ぐにはASPへの登録が必須です。 稼いでいるブロガーのみなさんは全員登録しています。 「ASPって何??」って疑問にお答えしていきます。 ブログを始めてASPに[…]

ASP解説

番外編

広告収入が分かりやすく、メインの稼ぎ方ですが、

ブログでは他の稼ぎ方もあります。

・直接、広告主と契約する。
(有名ブロガーさんは、このような案件を持っていたりします。)
・自分の商品を販売する。
(自分の経験をまとめた文章、手づくり商品、自分発信のメルマガ)

無料で稼げますか?

無料では稼げない

正直、無料でやろうと思えば、無料でできると思うんですが、

・無料ブログで、「アフィリエイトやっていいよ」って言っている運営さんが少ない
・運営元から、ブログを削除される可能性がある

以上の理由より、無料ブログで稼ぐことはリスクが高いです。

”ドメイン”&”サーバー”を契約してブログを始める

ドメインとは

ドメインとは、

https:// blog-life-work.com

blog-life-work.com この部分がドメインです。

イメージとしては、インターネット上の住所ですね!

ドメインは年間、1,000円前後で取得することができます。

ドメイン取るならお名前.com

ドメイン取得の方法はこちら↓↓↓

関連記事

こんにちは、おにぎりさんです。”独自ドメイン”と”サーバー”について解説していきます。 ”ドメイン”と”サーバー”について解説 ドメインとは? ブログを作るときに必要になるドメイン。 では、ドメインとは何でしょう?   ブログを作るうえでド[…]

ブログ

サーバーとは

サーバーは、インターネット上の土地のようなものです。

ドメインを取得しても、サーバーを契約していないと、ブログを作ることはできません。

サーバーも忘れずに契約しましょう!月1,200円程度で契約できます。

サーバー契約するなら、レンタルサーバー Xserverがおススメです。

サーバーの契約方法はこちら↓↓↓

関連記事

こんにちは、おにぎりさんです。”独自ドメイン”と”サーバー”について解説していきます。 ”ドメイン”と”サーバー”について解説 ドメインとは? ブログを作るときに必要になるドメイン。 では、ドメインとは何でしょう?   ブログを作るうえでド[…]

ブログ


当ブログで使用中の有料WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」
ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化
支援システム」が搭載されており、あなたのサイトを強力に後押しします。
ブログで稼ぎたいあなたを「THE THOR(ザ・トール)」は幸せにしてくれます。
最新情報をチェックしよう!