「好きなことで、お金を稼ぎたい!」人におススメ書籍「死ぬこと以外かすり傷」、「多動力」を面白く読む!

近年、スリーランストして働く人や、趣味を副業として稼ぐ人が増えてきました。

「働き方改革」の後押しもあって、これから更に、フリーランスや副業が増えてくるでしょう。

世間の変化の中、「好きなことを仕事にしたい!」、「好きなことで稼ぎたい!」って言葉をよく聞きます。

そんな、あなたにおススメの書籍を紹介します!

そして、より面白く、楽しく本を読み進める方法をご紹介します!

好きなことで稼ぎたい人におススメの本!

では、私が「好きなことで稼ぎたい!」って人におススメの本は何かというと

多動力 /著 堀江貴文


多動力 (NewsPicks Book)


死ぬこと以外かすり傷 /著 箕輪厚介


死ぬこと以外かすり傷

の2冊です。

どちらか一冊読もうって方は、死ぬこと以外かすり傷をお買い求めください。
※一冊のでも、楽しく読めますので、おススメの読み方までご覧ください。

ですが、2冊買う余力のある方は、

私がおススメの読み方を紹介しますので、

是非お試しください。

この2冊をより面白く読むことができます。

オススメの読み方

では、おススメの読み方は何かというと、

1.著者について知る
 プロフィールだけでなく、動画で雰囲気も知っておくと、より楽しくなります。
2.堀江さんと箕輪さんの関係を簡単に頭に入れておく。
3.「多動力」を先に読む。

では、なぜ上記の読み方で、本がより面白くなるのか?

解説します。

そして、あなたの代わりに、著者の情報や著者の出演動画も探しました!

このあともお楽しみください♪

「多動力」と「死ぬこと以外かすり傷」を面白く読む!

1.著者について知る

あなたが普段読んでいる本、著者についてどれくらい情報がありますか?
著者が芸能人でない場合、専門家や作家の情報って簡単には集まらないですよね。

ですが、「堀江貴文」も「箕輪厚介」も色んなメディアに出ていますので、情報は集めやすいです!そんなときは、著者について調べてみましょう!

著者について知ると、本に書いている内容が入ってきやすくなりますよ。

堀江貴文


多動力 (NewsPicks Book)

1972年、福岡県八女市生まれ。

実業家、株式会社ライブドア元代表取締役CEO、SNS media&consulting株式会社ファウンダー。

ライブドア代表取締役CEOだった2006年、証券取引法違反で逮捕され、懲役2年6ヶ月の実刑判決が下る。

2011年6月収監、13年3月仮釈放、同年11月刑期満了。

現在は、ロケットエンジンの開発を中心に、スマホアプリのプロデュース、有料メールマガジン「堀江貴文のブログでは言えない話」の配信、会員制コミュニケーションサロン「堀江貴文イノベーション大学校」の運営など、幅広く活躍。

引用元:cakes

ざっと解説&補足

堀江さんは、

福岡出身 48歳(2020年現在)

東京大学入学、東京大学中退
大学時代は麻雀とパソコンに熱中。

オン・ザ・エッジ(後のライブドア)を企業
ライブドアは破綻したため、堀江氏が買収した。

ニッポン放送(フジテレビ親会社)を買収しようとする。
買収は失敗に終わる。

証券取引法違反で堀江氏は逮捕され実刑判決が下る。

現在:
HIU(堀江イノベーション大学)という名のオンラインサロンを開設、運営。
有料メールマガジン運営。
ゼロ高等学校 。
民間ロケット開発。
歌手。

などで、活躍している。

オンラインサロンって何?って方はこちら↓↓↓
関連記事

News Pics オンラインサロンを学ぶ! 明けましておめでとうございます! おにぎりさんです!   「オンラインサロン」についての動画を見たので、記事にしてみました! オンラインサロンとは? 「オンラインサロン」って難しいですよねー。[…]

 

箕輪厚介


死ぬこと以外かすり傷

幻冬舎編集者 1985年東京都生まれ。

早稲田大学第一文学部卒業後、2010年に双葉社に入社。

ファッション雑誌の広告営業としてタイアップや商品開発、イベントなどを企画運営。広告部に籍を置きながら雑誌「ネオヒルズ・ジャパン」を創刊しアマゾン総合ランキング1位を獲得。

2014年、編集部に異動。「たった一人の熱狂」見城徹、「逆転の仕事論」堀江貴文を編集。

その後幻冬舎に移籍し、2017年にNewsPicks Bookを立ち上げ、編集長に就任。創刊1年で100万部を突破。「多動力」(堀江貴文),「お金2.0」(佐藤航陽),「日本再興戦略」(落合陽一),「人生の勝算」「メモの魔力」(前田裕二)などを編集。

自身の著書「死ぬこと以外かすり傷」(2018年8月発売)は12万部を超えるヒットを記録。また1,000名の会員を擁する日本最大級のオンラインサロン「箕輪編集室」を主宰。既存の編集者の枠を超え、様々なコンテンツをプロデュースしている。

引用元:日本クラウン株式会社日本クラウン株式会社

箕輪さんの来歴は著書「死ぬこと以外かすり傷」でも紹介されていますので、上記の内容を知っていれば十分です。

一応、現在の取り組みだけ、

箕輪厚介 35歳(2020年現在)

オンラインサロン「箕輪編集室」を運営。
NewsPicksBook 編集長。
NewsPicksにも出演。

そして、「多動力 」の編集者は、箕輪厚介さんです。

「堀江貴文」と「箕輪厚介」がわかる!動画紹介

お酒飲みながら、スマホいじりながら「ホリエモンチャンネル」に出演する箕輪さん(笑) 4本

ほろ酔いの箕輪さん、彼はお酒が好きです(笑)
下記の動画は、話の内容も含めて見ていた方が良いです。
本をより楽しめます。

ホリエモンについて

NewsPicksでも酔ってる箕輪さん

ここまで、何本か見ていただけたら、堀江さんと箕輪さんの雰囲気がわかると思います。

動画をみて、雰囲気を感じていただけたら、本を楽しく読めます!

「堀江さん」と「箕輪さん」の関係

先ほども話しましたが、堀江さんの「多動力 」は箕輪さんが編集しました。

そして、上の動画でも分かりますが、

堀江さんと、箕輪さんの間には、信頼関係があって、仲もいいです。

  • 箕輪さんは、多動力を編集した。
  • 「堀江さん」と「箕輪さん」は仲がいい。

を頭に入れておくだけで十分です。

「多動力」を先に読む!~自分の殻、常識を壊す~

なぜ、「多動力」を先に読むのか!?


多動力 (NewsPicks Book)

多動力は、私たちの常識を破壊してくれる、素晴らしい本です。

ですが、どうですか?

あなたは、ホリエモンに”泥臭さ”を感じますか?

僕のホリエモンのイメージは、

お金持ちで、才能があって、
奇抜で、頭良くて、変な人

そんな人が、常識を壊してくれる本。

そうか!僕の常識はもう古いんだ!

会社を辞めよう!好きなことで生きていくんだ!

あなたはそう思うかもしれません。

しかし、常識や考え方が変わっただけでは、成功しません。

「死ぬこと以外かすり傷」を読む!~泥臭さ、頑張り方を学ぶ~

「多動力」で堀江さんの考え方に触れ、常識を破ったら、

「死ぬこと以外かすり傷」を読んで努力の仕方、熱量の傾け方を学んでください。


死ぬこと以外かすり傷

本を読むと分かりますが、箕輪さんはメチャメチャ動きます、仕事します。

ちゃんと、幻冬舎のサラリーマンとしての仕事もして、

オンラインサロンもやって、著者たちとの時間も作る。

これくらい頑張らないと、仕事として成立しないんだよ!

ただ、ブログをちょこっと、Youtubeをちょこっとでは儲からないんだよ!

しっかりと、愛と情熱を持って仕事をしないと、誰もついてこないし、誰もお金を払ってくれないよ!

そんな、泥臭い話も教えてくれる本です!

是非、Amazonで本屋さんで手にとって、読んでいただきたい本です。

まとめ~「多動力」と「死ぬこと以外かすり傷」を面白く読む!~

1.著者について知る
 プロフィールだけでなく、動画で雰囲気も知っておくと、より楽しくなります。
2.堀江さんと箕輪さんの関係を簡単に頭に入れておく。
3.「多動力」を先に読む。
楽しく本を読むことができましたでしょうか?
2冊とも、独立やフリーランスをするうえで、とても勉強になる本です。
是非とも、モチベーションを上げるため、何かしたい!って気持ちを燃やすため、この2冊を手にとって読んでみてください!
 
 



当ブログで使用中の有料WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」
ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化
支援システム」が搭載されており、あなたのサイトを強力に後押しします。
ブログで稼ぎたいあなたを「THE THOR(ザ・トール)」は幸せにしてくれます。
箕輪ホリエモン
最新情報をチェックしよう!