好きなことだけで生きていく。堀江貴文

皆さんこんにちは。おにぎりさんです!

おにぎりさん

今回は最近ハマっている、堀江貴文氏の本について紹介します!

堀江さんが言い訳を封じて、背中を押してくれる本です!

好きなことだけで生きていく。

堀江さんに関わらず、最近いろんな著名人が発言している言葉ですね!

・マナブさんーブロガー
・イケハヤさんーブロガー
・西野亮廣さん
・堀江貴文さん …etc
最近では、数え切れないほどの著名人たちが、
好きなことで生きる。
個人で稼ぐ。
などのことを言っています。
最近というか、数年前YouTuberが誕生したころから、言われていたことが、最近大きくテレビなどで取り上げられるようになったから、耳にする機会が増えただけかもしれませんね。
今回は、堀江さんの
「好きなことだけで生きていく。」
にフォーカスを当てていこうと思います!

組織を選ぶ時代は、もう終わった
個人で仕事を作れば、必ず稼げる!

堀江さんのこの著書「好きなことだけで生きていく。」は、

会社を抜け出して何かしたい!
もうやりたいことは決まっているのに独立するのが怖い!
自分で事業をしたい!
誰かに雇われたくない!

って方には必見です!!!

逆に、

一生会社員がいい!とか
自分で独立するより、大手にいた方がいい!

と思っている人には、時間とお金の無駄になるのでこの本を買う必要はありません!

背中を押しても、行動する人は少ない?

著書のはじめにやDJ社長が動画でも言っている事ですが、本を読んだり動画を見ただけで、「明日、来月仕事を辞めて好きなことで生きといこう!」なんて人は滅多にいませんよね!

関連記事

皆さんこんにちは! おにぎりさんです!今日は本人です(笑) アイコンを変更しようと考えているおにぎりさんです! 突っ走って疲れたら! あぁ〜、会社の給料低いし独立しようかな〜 あ!アフィリエイトがあるじゃん!YouTuberがあるじゃん[…]

PC

堀江さんはHIU(堀江貴文イノベーション大学校)というオンラインサロンを設立し、月10,000円(税別)で、好きなことをやったり、堀江さんに質問できる場所を提供しています。

そこで、堀江さんはHIUメンバーの背中を押すことで、メンバーが何かを始めたりすることを後押ししているようです。

HIUメンバーの1期生も、中々手を挙げて実行出来る人はいなかったようですが、堀江さんに行動しろと言われているうちに、積極的に行動していくようになったそうです。

最初の一歩はノーリスク

僕もブログを始めて3ヶ月がたちましたが、リスクはほぼゼロです!

アフィリエイトの収益は500円を超えてきました。

リスクゼロで始めて、収益が上がるなんてとても良いですよね!

それで、たまに僕のところにも「ブログを始めたいから、ブログのはじめ方を教えてくれって来る人が何人かいます。」

そこで、ブログを始めるのに大体1万5千円/年くらいかかると、説明すると少し興味が遠ざかっていきます(笑)

月々に計算したら、月1,500円ですら始めることが怖い人も世の中にいっぱいいるんです!

HIUの10分の1の金額すら払いたくない人もいっぱいいる

正確には無料でも一歩踏み出せない人がたくさんいます。

今の現状から変化したり、仕事のあと家で何かするのが嫌な人の方が多いんです。

時間がなければ会社をやめれば良い

時間がない!って言い訳はよくでてくる言い訳ですね!

時間は全員に24時間しかないですから、自分の時間を増やすには寝ないか、何かの時間を減らすかです。

例えば、残業しない、通勤時間のかからない会社に転職する、仕事を辞める。

正直、仕事を辞めて好きなことだけでいきていくのは大変なことかもしれませんが、そこにも言い訳が一つあります。

お金がない!

この言い訳に関しては、よくブロガーのマナブさんも触れています。

例えば、給料18万円の時は、マンルーム6万円のアパートに住んでいたけど、給料が40万円なったら、月20万円のアパートに住んで、車を買ってとしていると、いつまでたってもお金に余裕が出ず会社を辞めて好きなことでいきていけません。

大事なのことは、お金のかかる状況を作らないことですね!

・実家に住む
・車を買わない
・お金のかかる友達を作らない。(いつも高級店で食事をするような。)

日常的にかかるお金を減らして、自分の好きな事業にお金を使えるようにしましょう!

堀江さんは、お金が足りない言い訳は

信用がないからだ!としています。

信用があればお金は借りられるし、食事も奢ってもらえる。

だから、信用は大事にためておくべきだとしています!

小利口はダサい!?

堀江さんは小利口は、バカより悪い!とよく言っています!

このことは、別の記事でも説明していますのでそちらをご覧ください。

関連記事

こんにちは! おにぎりさんです! 今回も「News Pics」からお送りします! 「起業家が成功する条件」!!それでは、行きましょう!! 堀江貴文が語る、起業家に必要なマインドとは? ズバリ「しつこさ」!! 想定外ですね! 堀江さんの本や[…]

堀江さんが言い訳を封じて、背中を押してくれる本!

好きなことをしたいのに、始め方がわからない!

何かを始めていけど、始めるのが怖い!

ってかた、堀江貴文氏が言い訳を封じて背中を押してくれるこの本

「好きなことだけで生きていく。」を読んでみては!



当ブログで使用中の有料WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」
ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化
支援システム」が搭載されており、あなたのサイトを強力に後押しします。
ブログで稼ぎたいあなたを「THE THOR(ザ・トール)」は幸せにしてくれます。
最新情報をチェックしよう!