【沖縄コーヒー】コーヒーにはまった。。。

私コーヒーにはまって、カフェ巡りをしては、最近動画を更新しています。

今回は、そんな動画を一挙ご紹介。

珈琲喫茶カメシマ

嘉手納町にある喫茶店。「珈琲喫茶カメシマ」に行ってきました。
カメシマブレンド350円
モカブレンド400円(だったかな?450円だったかな?)
その他各産地コーヒーあり。

あんこが北中城の専門店から降ろしている、あんこを使用しており、
美味しいあんこを使用した。

・あんバターサンド
・あんこバニラアイス

絶品です。

私が、コーヒーを好きになったのはコチラのお店のおかげです。
カフェってオシャレで、きらきら女子が多くて、インスタ映えでー(偏見多め)
って感じなイメージでしたが、こちらのお店は喫茶店の雰囲気で、落ち着いていてゆっくりコーヒーを楽しめる空間が好きです。

営業時間:AM 7:00~PM 6:00 

場  所:沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納494−9

琉球新報デジタル

 扉を開き一歩中へ足を踏み入れると、そこはまるで時間が止まった異空間―。嘉手納町嘉手納に今年2月オープンした「珈琲喫茶カ…

FLAP COFFEE 普天間

こちらは、宜野湾市普天間にあるカフェ。「FLAP COFFEE 普天間」。
オシャレで空間も広めに使っているカフェです。
近くに、琉球大学と沖縄国際大学もあるため、大学生も好きそうなお店の雰囲気となっています。

「普天間ブレンド」を注文しました。
バランスのいいコーヒーで美味しくいただきました。
私は酸味のあるコーヒーが苦手なので、酸味も抑えられていてとても飲みやすかったです。

また、駐車場はないのですが、隣のりうぼうの駐車場を利用していいそうです。
外看板にも堂々と書いてあるので、りうぼうさんと契約しているんだろうと思います。

営業時間:AM 8:00~ PM 5:00

場  所:沖縄県宜野湾市普天間2-13-1


HARIO (ハリオ) コーヒーサーバー V60 02セット コーヒードリップ 1~4杯用 ブラウン VCSD-0

あぐろ珈琲焙煎店

那覇市久米にある「あぐろ焙煎珈琲」

こちらも、珈琲喫茶カメシマのように、喫茶店調のお店です。
中は8席ほどの空間があり、1人~2名程度で来店するのがオススメ。
落ち着いた雰囲気でゆっくり時間を過ごすことができます。

「TODAY’S HOT COFFEE」をいただきました。
この日は、ブラジルコーヒーを提供して頂きました。
コーヒーが冷めて後も、酸っぱくならずにとても美味しくいただけました。

豆の販売もしているようで、この前通りがかったお店でも、あぐろ珈琲焙煎店で焙煎したコーヒーを販売していました。

価格は忘れましたがこちらの店舗も400円代でコーヒーを頂ける良心的なお店でした。

営業時間:WEEKDAY AM 9:00~PM 5:00
     other   AM 10:00~PM 5:00

場  所:沖縄県那覇市久米2-24-12


[山善] 電気ケトル 電気ポット 0.8L (温度設定機能/保温機能/空焚き防止機能) ブラック YKG-C800-E(B) [メーカー保証1年]

GOOD DAY COFFEE

こちらは、北谷町字浜川にあるカフェ。「GOOD DAY COFFEE」。
オーストラリアカフェでドリンクのメニューも
・ショートブラック(エスプレッソ)
・ロングブラック(ブラックコーヒー)
といったメニューの表記がされています。

私はこのタイプの表記の方法を初めて見ました。
こちらのコーヒーはエスプレッソをお湯でのばしてブラックコーヒーにしているようで、
カラメルのな深みと甘みのある美味しいコーヒーでした。

北谷町というアメリカ人も多いという場所がらもあって、より外国感を味わえるお店でした。

営業時間:AM 6:00~PM 3:00

場  所:沖縄県中頭郡北谷町字浜川178-1



当ブログで使用中の有料WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」
ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化
支援システム」が搭載されており、あなたのサイトを強力に後押しします。
ブログで稼ぎたいあなたを「THE THOR(ザ・トール)」は幸せにしてくれます。
最新情報をチェックしよう!