ミネラルウォーターはもういらない!浄水器驚異の実力。

こんにちは。おにぎりさんです。

皆さん!お家のお水美味しいですか?

我が家はノーです。

美味しくない原因は何だ?

残留塩素

何が美味しくないかというと、「塩素臭」!

「塩素臭」は水がきれいに洗浄された証拠!らしいんですけど、不味いものは、不味いですよね。

これが一番おいしくない原因です。(僕的に)

トリハロメタン

いわゆるカルキ臭くなる原因の物質と言われています。

正直臭いは塩素のニオイしかわからないのですが、ニオイは嗅覚の大部分を占めているため、「お水」の臭いが悪いことはだいぶ味にも影響します。

サビ・鉄

んー、、、正直分かりません。

一般的には言われますし、上水管が取替え時期を越えて利用されていることもあるので、サビが発生して水道水に混ざっている。

でも、血の味がするわけでもないし、サビた水が蛇口から出るわけじゃないから正直あまり分からないんですよねww

貯水槽

マンションやアパートには断水に備えてつけられていますよね。

沖縄だと一軒家でも貯水槽があります。その貯水槽が汚れていると、汚れた水を飲むわけですよね。

水の味の原因はいろいろありますが、よく言われているのはこんなもんでしょうか?

ミネラルウォーター重くない?ごみ増えすぎ!

水道水が不味くて飲めない僕はミネラルウォーターを購入することにしました。

僕のアパート、エレベーターないんですよ。。。4階なのに。。。しんどーいw

人間、1日2リットルの水を飲みましょうとあるわけですから、毎日2リットルのペットボトルを買いに行くか、数日分まとめ買いするかなんですよね。

重い。勘弁して、、、

4階まで?毎日2kg余分にあげるか、週に一回14kg上げるか、もしくは分割してあげるか。。。

いやー、こころは萎えますよ。しんどい嫌だww

でも買わないと、不味い水を飲まないといけない。

それはいやだ。美味しい水は飲みたい、けど重い面倒くさい。。。

チーン

そして、ミネラルウォーターの弱点はペットボトルのごみ。

毎週毎週2リットルが10本w

パンパンに膨らんでごみ箱に収まらず玄関に置かれるペットボトルの袋。

なかなか邪魔なんですよねー。

ペットボトルは週1しか回収されませんし。なにげにストレスたまるんですよねw

ウォーターサーバー高くない??

ウォーターサーバーを検討したこともあります。

結局ウォーターサーバーも18kg、19kgあるから重いんですよね。

そこで、ウォーターサーバーの「配達サービス」のお出ましですね。

しかし、ウォーターサーバーを配達してもらうと、一本1,080円とかかかるんですよ?

毎日飲む水が高価な価格になるのは勘弁してほしいです。

ってなわけで、ブーブーいいながらミネラルウォーターを4階まで運んでいました。

しかし、この度、私に救世主が現れました。

浄水器の進化が素晴らしい。

三菱ケミカルクリンスイが販売する浄水器クリンスイ。

塩素はもちろん取れますし、

1 遊離残留塩素 消毒用の添加物質ですが、水の味を損なっています。
2 濁り(雑菌・固形鉛など) 水の中にある微粒子等の濁りを発生させる物質です。
3 総トリハロメタン 4~7の総称を「総トリハロメタン」とし、水道水源の有機化合物と塩素が反応してできるもので、発ガン性が指摘されています。
4 クロロホルム
5 ブロモジクロロメタン
6 ジブロモクロロメタン
7 ブロモホルム
+2 「浄水器協会」で定められた除去対象物質
14 鉄(微粒子状) 多くは水道配管(鉄管)に由来します。赤水などの原因となり、味を損ないます。
15 アルミニウム(中性) アルミニウム系凝集剤として浄水処理に使われています。

僕が買った最低グレードの種類でも上記の7+2種類の物質を除去することができます。

塩素臭やカルキの臭いを除去できるのはもちろんのこと、何を除去できたのか分かりませんが、沖縄の硬水ですら口当たりが滑らかになり美味しく感じるほどの変化を得ることができます。

本土の軟水であればどれだけ美味しくなるのだろうと、羨ましくも思います。

おかげで僕は思い荷物を持つこともなく、ごみも増えない。

水のためだけに買い物に行く必要もなく。

快適に美味しい「お水」を飲んでいます。

水は健康のためにも飲んだ方が良いですから、ストレスなく美味しい水が飲めて最高です!!



当ブログで使用中の有料WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」
ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化
支援システム」が搭載されており、あなたのサイトを強力に後押しします。
ブログで稼ぎたいあなたを「THE THOR(ザ・トール)」は幸せにしてくれます。
最新情報をチェックしよう!