【人間界は地獄】私は神だという考え方

  • 2021年8月22日
  • 2021年8月22日
  • 未分類

皆さんこんにちは。

おにぎりさんです。

ものすごいタイトルを付けてすみません。これは、私が最近考えたついた考え方です。これで私もモーゼになれるかな?(笑)

人々はみんな神様だった

今、世界的に考えられている一般的な考え方は、人は死んだら天国へ行くとか、生まれ変わるとか、神様が与えた試練だとか、神様の与えたものって考え方が多いと思う。

でも僕は少し変な人間だから、変な角度から考えてみた。

僕らみんなは神様だったんじゃないか?

僕たちは、皆神様だったんじゃないか?

天国にいて不自由も苦痛もなくて毎日楽しく暮らしていた。でも、僕達はその天国で何かしたんだと思う。

だから、天上界から地獄(人間界)に落とされたんだと思う。

それで、僕はきっといたずらっ子な神様だったと思う。今でもいたずらが好きだからww

だから、きっと天国でもいたずらをしたんだと思う。

多分だけど、キリストに向かって「うわー、磔(はりつけ)されちょーん、磔されちょーん、磔 マジ草www」ってからかって、逆鱗に触れてんだと思うんだよねw

だから、僕は仏教徒の家に生まれたんだと思う。キリストは地獄に遠ざけたやつから、祈られて毎日顔を見合わせて、いたずらした奴の顔を毎日みてイライラすることが嫌だったんだと思うんだあ。

人間界は地獄

今の社会は、結構やらないといけないことが多いよね。

生きているだけで、納税義務があるし、色々お金もかかるし、世間体もある。社会性、コミュニケーション。

きっと天国はそんなこと無くて、やりたいことして、好きな人とだけ関係性をもつ。

でも、天国でなにかした人は地獄(人間界)に送り込まれて、面倒くさいことをしないと生きにくい世界に送り込まれる。

キリストさん天上界でいじり倒してゴメンね。。。でも、モーゼも笑ってたよw



当ブログで使用中の有料WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」
ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化
支援システム」が搭載されており、あなたのサイトを強力に後押しします。
ブログで稼ぎたいあなたを「THE THOR(ザ・トール)」は幸せにしてくれます。
最新情報をチェックしよう!