漫画を読まない私がハマった。【ハコヅメ】

  • 2021年4月12日
  • 2021年4月12日
  • 未分類

こんにちは。おにぎりさんです。

今日は珍しく、漫画の紹介をしようと思います。

滅多に漫画を読まない僕がお勧めする漫画とは

その名は…

サブタイトルに交番女子の逆襲とあるように、主人公は警察官です。

漫画自体も警察をメインにしたギャグ漫画となっています。

事件がメインの漫画じゃない!

警察ものと言えば、ドラマでは、事件をメインに取り扱って、一話ごとに、犯人を追い詰めて、逮捕して。といった感じがメインですが。

 

「ハコヅメ」は、警察官の日常を描いています。

・警察署でのパトカーの訓練
・交番での急な監査
・似顔絵が描けない警察官の練習風景
…etc.

 

もちろん警察官が主人公なので、事件もありますが、事件の内容も「連続殺人鬼」、「爆弾魔」、「誘拐犯」などではなく

 

「ハコヅメ」で扱われる事件は、

「万引き」、「喧嘩」、「DV」と言った、身近に毎日起きているような事件を取り扱っているので、より警察官のリアルを読むことができます。

 

リアルな警察組織の日常を描く

警察官を主人公としたギャグマンガと言えば!

そう!「こち亀」!

ただし、「こち亀」はぶっ飛び過ぎていて、THEギャグ漫画っていう感じですが。

「ハコヅメ」ちゃんと元警察官の作家「秦三子」さんが描いているだけあって、内容はリアルな内容です。

 

警察官の父が、リアルで面白いから読んでみたら?と言われて読みました。

というレビューが出るほどの忠実さ。

リアルだから、楽しめる!

 

漫画を滅多に読まない私が、どハマりした漫画

「ハコヅメ」おススメです!!

 




当ブログで使用中の有料WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」
ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化
支援システム」が搭載されており、あなたのサイトを強力に後押しします。
ブログで稼ぎたいあなたを「THE THOR(ザ・トール)」は幸せにしてくれます。
最新情報をチェックしよう!