YouTuberになってみたんだが・・・ニコ動もいいよね!

こんにちは。

おにぎりさんです。

またまた、ブログを放置してしまいました。

タイトル通りですが、最近Youtubeをやっています。

 

Youtubeをやっていてわかったことですが、

ニコ動(ニコニコ動画)の方が(再生回数が)伸びるのが早い!!

私の場合は、youtube初めて3カ月がたちましたが、全然弱小です(笑)←生活掛ってるから笑えん。

Youtubeなんて、20回再生回数が行けばいいものです。(汗

でも、ニコ動は普通に40回再生されたりします。

しかも、ニコ動は知り合いがいるわけでもないのに、再生されていることに感動するんです。

とかなんとかいっても、20回と40回でしょ?どんぐりの背比べじゃん。

と思っているそこのあなた!

ニコ動の凄さはまだあるんですよ!

私、ニコ動に動画を上げ始めてまだ2カ月ぐらいですが、

なんと、収益化されて、いまニコ動には57円あります。
(まだ、引き出すことはできません。←1000円以上からのお引き出しです。)

 

正直、自分でも驚きました。(嬉)
毎日、焦りつつ資金に頭を抱えて動画を作成していますから(笑)

全然大したことの無い金額ですが、初収益は嬉しいものです。

というわけで、

YOUTUBEとニコ動の収益化について比べてみたー!

新参者に厳しいYouTube

今のご時世、Youtube初めて見ようかな?って思っている人はたくさんいると思います。

Youtube始めたいけど、収益化できるのかな?なんて思う人もいるでしょう。そんな場合はYoutubeのルールを確認するといいですね!

YOUTUBEの収益化に必要な条件は

・チャンネル登録者1,000人以上

 

・直近3カ月の再生回数2,000回以上

という、2段階構えの構造です。
このときに気になるのはやっぱり「チャンネル登録者」ですね。再生回数はなんとか稼げそうでも(僕は全然ですが)チャンネル登録者を増やせるかが肝になりますね。
ただチャンネル登録者を増やすことができれば、あなたのファンが2,000人もいるわけですから色々ご自身のやりたいことを展開すことができますね!
それに、今までに比べ収益化できているチャンネルにはYOUTUBEは稼ぎやすいようにできています。
最初の関門までの地獄を抜ければ、あなたも夢のYoutuberです。

誰でも収益化できるニコ動

ニコニコ動画の利点としては、チャンネル登録者(フォロワー)が何人でも動画を収益化することができます。

(僕フォロワー0人で57円もらえましたし。)

収益化する方法は2つ

・月額制のプレミアム会員になる。(月額500円/税別)
   もしくは
・本人確認を行う。
どちらか一つです。
僕は有料会員をお勧めします。
ニコ動は無料だと公開時間の設定が出来なかったり、サムネが自分で作れなかったりするので有料にするとYOUTUBEみたいに作ることができます。
ただし、収益化も早いです。ニコ動も投稿者を応援してくれるので、大分助かります。
ただ、ニコ動はコメント文化があるプラットフォームですので、再生回数が全然なくても煽られたりはします。YOUTUBEでも再生回数が増えればコメントで煽られるので、訓練としてはいいかもしれませんね♪
 



当ブログで使用中の有料WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」
ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化
支援システム」が搭載されており、あなたのサイトを強力に後押しします。
ブログで稼ぎたいあなたを「THE THOR(ザ・トール)」は幸せにしてくれます。
最新情報をチェックしよう!