Amazon Audible使ってみた!

こんにちは!
おにぎりさんです!

 

みなさんAmazon Audibleって知ってますか??
これ、超いいのでいいとこいろいろまとめてみたよ!

Amazon Audibleってなに?

すばり、本を音声で聞く!ってことです!
つまり、朗読です!

これなら、忙しいときや通勤時でも音声で聞けるので、隙間時間が勉強時間になりますね!!!

活字が苦手・本を読むことが苦手!という人にも最適ですよ!!!

どんな本があるの?

さすがAmazon!
種類は豊富で気になっていた本はだいたいあります!

例えば

・多動力 堀江貴文


多動力

嫌われる勇気 岸見 一郎古賀 史健


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

下町ロケット 池井戸潤


下町ロケット ヤタガラス

など。

お得ですね!!!

どうやって聞くの?

順番は以下のとおりです!

①Amazon Audibleのアプリをダウンロード

②Audible Bookを購入!

③さっそく聞く!

しかもいまなら、Audible会員30日間無料体験ができちゃうんです!!!
無料体験後も退会可能ですよ!!!

お申込みはこちら


Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

 

Audible感想

いいところ

・音声なのでKindle(電子書籍)に比べ画面を見なくていいので、ながら作業ができます!
・実は月額会員でなくても単品データを購入できる。

悪いところ

・会員になれば読み放題!ってわけではない。←※注意! 別で解説します。
・好みの声で聴きたいかどうかが分かれる。

Amazon Audible会員のメリットって何??

毎月無料コインがもらえる!
会員だと30%OFFで購入できる
③タイトルの返品・交換が可能に!
④購入作品は退会後も利用可能

Amazon Audible会員でも読み放題じゃない!

 

え?月額1,500円払っても読み放題じゃないの?

今、世の中Amazon PrimeやNetflixのように動画見放題のプラットホームができていますが、、、

Amazon Audible会員は、読み放題ではありません!

 

読み放題じゃないなら、会員のメリットは?

会員のメリットについて説明します!


Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

毎月無料コインがもらえる!

毎月1つコインが貰えるんです!

このコインで1冊本を買うことができます。

例えば、「ハリー・ポッター」のシリーズ。

本で見ても厚みのある本ですよね~。お高いんでしょ~。

そうです!単品購入では高いんです!

しかし!毎月1つ貰えるコインを使うと無料で読むことができるんです!

4,200円の本を月会費1,500円で読むことができるのです。単品購入より2,700円お得ですね!

会員だと30%OFFで購入できる

Audible会員だと、単品購入よりも30%OFFの価格で購入することができます。

なので、頻繁にAmazon Audibleで購入する様になったなぁって方は、Audible会員になった方がお得ですね!

③タイトルの返品・交換が可能に!※

Audible会員だと、購入したタイトルの返品交換が可能になります!

これも注意が必要な内容ですね!調べていくとどうやら、、、

毎月付与されるコインで購入したタイトルのみ、返品交換可能。

つまり、コインを使って後の料金を支払ったタイトルについては返品交換できないようですね。

あと、何度も返品交換を繰り返していると、返品できなくなるそうですよ。

悪質な、返品交換はやめましょう!

④購入作品は退会後も利用可能

聴き放題でない分、コインで購入した作品は退会後も利用が可能になっているわけですね!

ただし、大会前にダウンロードをしておくことをおススメします。

Amazon Audibleの利用規約にも、「早めのダウンロードを」と記載があるので、退会の有無にかかわらず、利用することをおススメします。

Audible会員のデメリット!

正直、高い

月会費と別にタイトルを購入しないといけないので、高いように感じますね。

月1,500円+タイトル代ですからね!

ただ、月1冊だけなら付与されるコインで聴けますし、単品購入で良く購入している方は30%OFFで購入できるAudible会員がお得ですね!

自分の生活スタイルや必要性に応じて会員登録しましょう!

 



当ブログで使用中の有料WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」
ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化
支援システム」が搭載されており、あなたのサイトを強力に後押しします。
ブログで稼ぎたいあなたを「THE THOR(ザ・トール)」は幸せにしてくれます。
最新情報をチェックしよう!

WEBショッピングの最新記事8件