ダンロップラジオCM!ギュッとして!

2019年冬シーズンのダンロップのラジオCMがミミに残ったので記事にしてみました。

CMのスタートで全くCMが予想できなかった!

駅のような少し雑音が入っている感じから始まり、
女性が歩いてきて口を開きます。
「じゃあ、私たち、これでお別れね」←意外に悲しげもなく普通のトーンです。
すると、言われた男性も口を開きます。
「ずっと聞きたかったんだけど、、、」
女「なあに?」
男「もちろんギュの”ギュっ”てなんだったんだろう?」
女「んっふ♪今更どうでもいいこと」
男「抱きしめ方か?
  もっとギュッと抱きしめていれば、、、」
女「なんにもわかってないのね」
男「だから!なんの話なんだ!?」
女「いつか分かった頃に、
  また会いましょう」
男「耐えられない、もちろんギュっの”ギュっ”も知らずに
  このさき生きていくなんて、、、」

ここまで聞くと、前向きに分かれる女性と分かれることに未練のある男性の別れ話。ついつい、聞き入ってCMであることを一瞬忘れてしまう内容ですね。

しかし、この部分はCMの導入でもちろんこの後商品名がでます。

どこに誘導したかったというと、、、

導入から商品への誘導

福山雅治さんがナレーションで続けます。

ギュっと氷に超密着!!
冬タイヤは、もち・ろん・ギュっ・の
Winter Max 02

というわけで今回のダンロップのラジオCM

冬でもしっかり止まれるタイヤのCMだったのです!

この「ギュッと氷に密着」のCM内容は下記のダンロップさんのCMギャラリーから聞くことができます。
ダンロップCMギャラリー

前々回のダンロップのラジオCMは、あえて単語と単語の間をあけて商品告知を行うCM構成で、なんとも詰まるように話していたので、正直聞くのに疲れる構成でした。

今回はCMを忘れて導入に聞き入ってしまう内容でとても上手く構成されていると思いしました!

聞いてみたいという方はダンロップのHPで聞くことができますよ!

ダンロップのCMは福山雅治さんがパーソナリティを務める
「福のラジオ」でも聞くことができます。

福山さんファンは、ラジオでも福山さんの声をきいて、CM中も福山さんの声を聴くことができて幸せですね!^^

秋から冬に向けて、気温も下がり路面が凍ることがあるので、
タイヤの履き替えは早めに行いましょう!!



当ブログで使用中の有料WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」
ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化
支援システム」が搭載されており、あなたのサイトを強力に後押しします。
ブログで稼ぎたいあなたを「THE THOR(ザ・トール)」は幸せにしてくれます。
最新情報をチェックしよう!